日記というよりは月記な気がするが
何、気にすることは無い。




1年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
2年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
3年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
4年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
5年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
6年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月




2/25 いろいろやりたいはずなのに
 なにも てに つかない

 なにを やってるんだ おれは


2/20 ひっさびさの新規開拓だけども
 3DS用DLソフトでブラッディバンパイアとか言うのを買いました。
 かわいい吸血鬼と人間のハーフの娘を操作して吸血鬼の住処を探索するアクションゲーム。
 あれ?どっかで聞いたような?
 
 明らかに低年齢層を意識したような雰囲気に爽やかで軽快なBGM、動きはゆったりで体当たりで攻撃。
 やりこみ要素は宝箱集めくらいかなぁと感じてまだ序盤だけども物足りなさは感じなくもない。一応期待。
 ま、400円だし。


2/14 竜巻の日
 艦これのイベント甲に挑むも資源が圧倒的に足りない。ビス子と大鳳のせい。

 なんか甘いものが食べたい。ドーナツとか。


2/10 どっかで見たことあるような
 

 Wolf製。


2/7 また風邪
 今回ばかりはうつされた奴。
 寝ながらWolfエディタポチポチ弄ってました。。。。
 クリックして動作するイベントとかタイルチップ変更とか動く背景とか。
 今まできっちりかっちり構想を固めて1マップきっちり作ってから次とやっていくスタイルだったけども
 どう考えても長続きしない上に考えてたことが消えていくスタイルなので
 適当に思いついたマップを転々と気ままに設定したりとか。
 ただしこの方法は何やったかを忘れやすいのが難点。

 まぁ今弄ってるのはここで配布することは無いのでWolfとかもやってますよだけアピール。


2/4 ネタバレと文句ばかりなので閲覧しなくても
 TOZ終了。以下感想。

 まず第一に戦闘。戦闘メインだからね。Gやったことないけどまぁまぁ良いシステムなんじゃない?
 4連携固定でステップが連携数に加わるのはA技の調整の戦術になるからまぁいいけど。
 敵魔術師超つえぇ。多数出た時術が止めきれないで即死→神威復活→神威すると攻撃で術が止められないい→即死の悪循環。威力を考えろ。
 ダンジョンとか長く探索してると初期SPとSP回復が遅くなるとかアホかお前。
 そら長く戦ってれば集中は切れてくるのが人間だろうけどそれ採用しちゃダメだろ。特にラスダンとか拷問やぞ
 戦闘のカメラワークは絶対歴代最悪。どうしようもないレベル。これフィールドを戦場にした弊害じゃないだろうな・・・
 カメラが主人公の後ろから視点で固定で端に行くと?超ズームになって敵が画面いっぱいに拡大された視点になる。テストプレイで気づけ馬鹿野郎
 人間と天族が2:2のパーティ固定はいいけどそれなら人間の3人目用意しとけよロゼ固定とか舐めてんのかマジ
 アリーシャ?誰それモブ?
 冗談抜きでそんな扱い。序盤で抜けて全然触れずに空気になってようやく会えたかと思えば
 久々だね!お互い頑張ろうね!→また空気 オイ。 
 そして終盤フレンみたいにオマケ程度に参加したと思えば恩師から裏切られてズタボロ。というかアリーシャはずっと権力からズタボロ。なんなんだよ
 アビスよりパーティが険悪とかどっかで見たけどエアプもいいとこ。険悪じゃなくて微妙というなら許す。
 会話は聞いてて楽しいと言えば楽しいけど確かにちょっと距離を感じないこともない程度で険悪は無い。
 途中迷う点がちょこちょこ。3Dなうえ超広いマップだからしゃーなし。
 イベントは初っ端からすっ飛んでる。まず人が食われるところから始まって最後には人が取り込まれて人面モンスターとかうわぁあああああああああああああ
 えぐいイベントから胸糞からグロまで完備。素晴らしいなオイ 
 ダンジョンのわかりにくい仕掛けからちょっと面倒なものまで。水の神殿は許さない。
 炎の試練で敵が急に強くなった気がして一週目からサブイベこなしに行ったのが不愉快。前提じゃないだろうな
 というか石碑見逃したせいで戦闘ランク上げると経験値下がってGが増えるよ!を見逃した。 ふざけんなコラ
 というわけで中盤からは敵とのレベルが10以上離れてるとかザラ。慣れ始めにはつらい・・・
 武器のスキルシステムには中毒性があると思う。結局封印が何なのかわからなかったのが良くない。

 結論:わけのわからないところで歴代最悪の印象になってる普通ゲー。


2/1 もうちょっと
 TOZの感想は次回。






inserted by FC2 system