日記というよりは月記な気がするが
何、気にすることは無い。



1年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
2年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
3年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
4年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月




10/30 頑張るしかない!
 熱の入ったゲームにはつい熱が入ってしゃしゃり出てしまうことも多いが
 どうにも自分は知ったか気味で困る 
 頑なに自分の意見を変えない部分もあるしどうしたものやら

 返信
 →エターニアの続編出てほしいっすよね〜(3Dはいやだけど)そういえば今度TOHがvitaで出るそうですが・・・
  イノセンスに続きDSからのをリメイクするとは・・・どうせならテンペストリメイクすればいいのに・・・ 長文失礼しました
 ⇒テンペストが先だろ!と突っ込まざるを得ない! ティルキス作りたいのにいつリメイクされるんですか もー!

 このペースだと来月更新も怪しいね そういえばTOX2とか大神とか出るが 欲しいけど買う予定は無い。
 来月は目標決めて動くか・・・とりあえずTOP絵描こう;
 余談だが私は目標決めて動くのが大嫌いな駄目野郎である


10/27 首を傾げるしかない!
 いざジュードを作り上げてみると
 連携イマイチ、Hit数イマイチ、転泡と汎用陣どうしよう状態。

 もう一方もドットがイマイチだし何のために作ってるのやらと疑問と戦う毎日。
 最近気分が落ち込み気味なのでネガティブ思考はしょうがないね!


10/24 感想を書くしかない!
 PXZ終わったあああああああ 以下プレイした感想。堂々とネタバレ。?
 
 まずEoE組というかゼファーがマジ強くてかっこよすぎ 
 戦闘がスタイリッシュでボイスがエミルの人でこんなカッコイイとは思わなかった もっと鉛が欲しいか!
 前作ナムカプでHit数ゲーだったのが今回改善されて、一週回ってHit数ゲーになったとかそんな感じ。
 そのEoE組が間違いなくHit数No.1でSPDの値で行動順が決まるのにトップクラスに早い。というかトップ。
 すいません原作が欲しくなりました。
 
 XとZEROは唯一通常技で威力S持ちであるが若干地味ではある気がする。
 射程、攻撃、防御どれもスキルで補える先陣を切るキャラ。素早さ上げて贔屓にしてました
 何故に複数技に幻夢零はともかく波動拳が採用されたし いやそりゃシリーズに2度出た一撃必殺だけどさ・・
 アイリスが出たのにはワロタ 素直に嬉しいけどもそのままサポートになってくれりゃ良かったのに
 技もシナリオも4を中心に4以前を採用してたけども5以降は黒歴史ですか?妥当だけどな(5は大好きです
 ブラックゼロも出ればよかったのになー
 
 ヴェスペリア組はナースのために存在するようなもの。
 全ユニット回復が2ユニットしか出来ないため希少。XP消費が激しいのでフレンと組ませるとやりくりが大変。
 お陰様で後半はザンコロが出せません これぞ!狼影陣!(なにが?
 「勝利の合図 はいっ」「ほいっ 上手くなったもんだ」 いや静止画じゃ何やってるかわからんよお二人さん
 前回同様テイルズチームからはステージと雑魚と設定だけ出してボス参戦なし
 更に今回はジューダスのように寝返りもないうえに アイツが出ると散々匂わせた上で出ない なんでじゃあああああ

 霊児&シャオムゥの出番が思ったよりも早くて嬉しい限り。
 ただナムカプからの続投かと思いきやムゲフロからの続投だそうで知らないところで設定が進んでてついていけなくて悔しい
 ムゲフロ組も魅力的でムゲフロも欲しくなりました。
 まさかの沙夜仲間入りでテンションハイマックス。
 そもそも沙夜が何の変哲もなく蘇っていて霊児たちの反応も薄くてびっくり あぁムゲフロか・・・
 とにかくナムカププレイヤーとして嬉しい限りだった。

 総じて見ると後半のアイテムゲーとやっぱりやることの変わらない若干気長な戦闘、
 ラスボスのインフレってレベルじゃねぇ火力以外は文句無しの作品。
 そして何故に2週目以降は必ずHardモード限定なんですか・・・・
 暫くPXZからは離れてチマチマ製作して行こうとおもっとります


10/19 修正するしかない!
 とりま変心
 →リ、リオンのカットインが…ジュダ使用スペシャルバトルラストのリオンのカットインが…。
 ⇒報告あざあすs いつかの返信で書いてたのはそれのことかな? 既に修正済みでした

 →偶然かもしれないけどティトレイの扇翔閃が遠距離で当たった後なぜかつかまれてびっくりしたッス。なんだったんだろ・・・
 ⇒原作リメDにもある遠距離灼光拳バグの類ですね BS初期の頃から存在してます と言うか格ツクの仕様です
  確か直せますけど致命的なものではないのでほっといてます 直してくれという声があればがんばってみますが・・
 
 空中アクションの不具合から永久が発覚した為 割とちゃんとした感じに修正してます
 次回から連携中空中アクションが回復しなくなるのはしょうがないと思ってください


10/17 文句を言うしかない!
 エックスとゼロはプレイアブル登場実質ラストでした どうして目当てのキャラはいつも・・・(・ω・`

 今回はテンポはマシになっていますがそれでも1章1時間以上は余裕、
 戦闘はごちゃごちゃした1対多数のタコ殴りというイメージ。
 いや思い出補正の懐古厨なアレでナムカプの方が美化されてるからかもわからんがケチ付けるつもりはないんですけどね

 後半のとあるマップ、章の大詰めにかかったところで
 会話イベント終了?→BGMロードかなんかの停止?→アレ長くね?→「エラー発生のため終了します」→!?(゜д ゜

 やる気激減中


10/12 PXZを買うしかない!
 買ったどぉおおおお
 という訳でサーセン多分BSの更新は来月には無理ッス

 エックスとゼロ何時出てくるんじゃあああああ


10/8 返信を書くしかない!
 返信!
 →TOPの絵とかを見ていて思いましたが、絵がうまくなりましたよね。応援しています!
 ⇒我ながら良くここまでマシになりましたよホンット
  未だに評価されるような絵はかけませんがゆっくり上達していきたいですs

 モーション全部書き終わったよ!→勝ちモーション書いてない→テンションDOWN
 こんなことが新キャラの日常茶飯事である。


10/5 長々と思いを書くしかない!
 返信から始めなければ始まらない!
 →とりあえず体力増やすか攻撃力おとして〜!クレスは4コンボ、リッドは3コンボで倒せるからバランスが…
 ⇒大体のキャラはブラストゲージ無しで5割とか行っちゃいます
  あとは対戦の現実的に毎度そんなコンボ決まらないとか
  大体SPやBGが足りないというのが現実ですがどうなんでしょ
  調整は主に対戦の中で見たい というのがまず本音ですねぇ・・・
  この技は明らかに弱いとか強いとかそういうのは常に調整したいんですが。
  現状明らかに強いのがルカとアーチェで明らかに弱いのがカイウスとベルガかなってくらいでしょうか
  とはいってもカイウス達はOVLで暴れまわるキャラですが。。。

  まだ色々書きたいけれども長過ぎるので省略!
  あと大半のキャラに無限があることが発覚して涙目


10/1 日記を書くしかない!
 そろそろ更新したいのに作業は進まない!

 まず返信からはじめよう
 →ただ単にovlのボイスに慣れないだけww
 ⇒アレか 11HIT目の はいっ が気に入らないのか!
 
 →ティトレイ無限報告です。〜バースト実装楽しみなので頑張ってください!
 ⇒あ あざーっす まだあるところにはあるもんだあねぇ
  直前の攻撃で受身取らせるようにすれば簡単に修正可能ですが
  折角なので通常攻撃で拾えないように細工しておきますね

 来月に更新目標にするが期待しないことを激しく推奨する!


inserted by FC2 system