日記というよりは月記な気がするが
何、気にすることは無い。



3/28 レベルアップ!・・・なんてね orz
 ちょっとだけ上手くなった気がしないでもない。

 でも新キャラの秘奥義エフェクトは描けません orz

 4月のあたまに参戦できたらなぁと思いましたが。
 やる気が無いわけではない。・・・ほんとだよ?

 そういえばファンダム2を見せてもらいましたが
 ジェイド編には笑わせてもらった。

 ピオニー陛下の戦闘音楽が闘技場のエキシビションマッチな上に
 決め技がイカスヒップってアンタ・・・・



3/25 絵とドット絵の練習中
 「見れなくはない程度の絵」だと自負しております。

 というわけで改めてドット絵の練習などさせてもらってます。
 BSのはドット絵って言いません。多分。アンチエイリアスかけてないですし。

 しかしまぁわかっていたことですが

 本格的にドット絵描こうとしたらめっさダルい。
 他所のところはよくこんなドット絵を何コマも用意出来るなと感心します。
 だって頑張っても一日で2コマしか描けないんだもの

 orz

 BSにドット絵を導入するのは果てしなく先だと思われます・・・(泣
 一部エフェクトは修正中ですが。
 良くなっていると信じたいです。


3/22 B.Cロッドは仰け反り耐性つかないのか?〜最終鬼畜装備粘り〜
 何、気にすることは無い。

 レディアント2 ようやく250レベル到達。
 前作でレベル50でやめたことを考えると快挙。
 というか 久々に前作やったら操作しづらいわ何やらで参ってしまった。
 2面白いですねー

 で 記念に傭兵アップしようと思って装備品選びの作業に。

 233ユニークは全部そろえるのがもうだるいので 
 詠唱速度短縮をメインとした160レアであげようと思ったら

 杖に仰け反り耐性と詠唱速度短縮が両立しNEEEEEEEEEEEEeeeeeeeeeeeeeeee!!

 全員でスキル数プラス60以上にして
 ホーリーロッド50本買って全部プラチナ強化してもつかない鬼畜っぷり。


 篭手装備は篭手装備で闘技場でマニア装備粘ってたら
 30個落としたうちビショップが装備できるのはたった一つだけ

 orz

 もういやだ!俺はこれ以上粘りたくない! 最強なんてやめてやる!!


3/20 ダオスをだおした。
 ようやく。
 
 パーティメンバーは以前紹介した4人。
 主人公に詠唱速度短縮中心に装備させてキールに術攻中心に装備させたら

 キールのシューティングスターが鬼になった。

 主人公のレベル>キールのレベル なのに
 主人公の秘奥義<キールのOVLシューティングスター orz
 
 まぁ術攻1200ってリッドの攻撃力より高いしねぇ・・・

 念願の233ユニークを手に入れた(スターダストストリーム)
 が
 見た目がダサい好みじゃなかったので結局他の装備にすることに・・・


3/16 1日おきなら日記も何とか・・・
 それ日記って言うのか?って突っ込まれても困る。
 そもそも偶然1日おきなんですが・・・
 
 キャラ製作しててつまらなくは無いのだが何か新しい作業用BGMが欲しい。
 ニコニコ動画で探そうと思ったのが運の尽き。

 何の流れか改造マリオの動画なんぞにハマって作業が進まない・・・・

 何か漫画が描きたかったり色々やりたいことが多いのは結構だが
 ダラダラ感が否めない現実。

 そもそもこんなサイトに来てる人間がどれだけいるのかわからずやる気が出ない

 さり気にギャラリー設置。コレからどんどん増え・・・るといいなぁ


 ACSさんが更新されてましたね〜
 勿論早速プレイしてきました。
 相手に出てくるまでさりげなくすずとヒューゴが参戦してることに気づかなかった(ぇ

 仕様変更により感覚的にリオンが弱体化されていてクリアするのに一苦労。
 更に穴子二体の鬼畜性能も若干復活していて勝つのに更に一苦労。
 少なからず穴子二体にイライラしたのは内緒。
 
 そのうち私の絵も上手くなるのかねぇ・・・


3/14 そろそろ舞台から降りてくんねーかな
 友人の家でヴェスペリアやってきました。途中までですが。

 まずはじめに驚いたのが主人公。
 第一印象やレディアント2だけで見ている人は多分
 「気さくなお兄さん」
 なイメージが基本だと思いますが

 とんでもない間違いな気がする。

 取り敢えず裏の顔が怖くてキレたらすっごいやばい。
 夜中に単身で忍び込んでマジ顔して悪を奈落に突き落とす。

 えぇ・・・・・

 ヒロインに「ふざけんなよ・・・!」と言ったのはこの人が初めてではなかろうか。
 そして最強の武器は間違いなく小石。

 途中までしかやっていないのでなんともいえませんが
 アビスに及ばないがドス黒い話 という印象。
 というか単独行動多すぎです。
 
 ひょっとしたらテイルズ史上2・3番目にスキットで笑わない主人公かもしれない。
 
 もし格ゲーで作るならレイヴンやジュディスが作りたい程の好印象。
 クロノア カロルの「活心エイドスタンプ」「獅吼滅龍フラッシュ」などのセンスに脱帽。
 まぁおっさんも大概なのですが。
 「瞬迅犬」
 以下省略メテオスオーム
 
 本格的に欲しくなってきた。


3/12 ダオスをだおす!
 知らない人が聞いたら 何言ってんだ? 的な名言。

 レディアント2でレベル200行った記念に挑んでみようとちょっくら世界樹へ。

 ・メンバー
 あたま(美店)
 リッド ←操作
 ルカ
 キール

 あっけなく4層のネガティブファングで玉砕。

 −へ−#

 何勘違いしてやがる? まだ俺のターンは終了してないぜ?

 あたま(美店)
 リッド
 ルカ  ←操作
 キール

 再び4層目でネガティブファング出現。
 復讐開始。

 ルカ「熱波旋風陣!」「熱波旋風陣!」「熱p(ry」
 仰け反り耐性付けてるので敵の攻撃を無視してほぼ周囲に攻撃。
 OVLしてすぐ秘奥義。〜k(ry
 ルカ「はははは! 僕はアスラなんだ!」

 ・・・何このルカのバランスブレイカーっぷりは。。。
 
 で ことごとく倒していっていざ最終層。

 12層で苦戦するほどだからまぁわかってはいましたが

 ダ オ ス 強 い な

 負けました。
 レベルもうちょい上げて出直してきます。
 ロードしなおそうかなぁと思いましたが 負けたらニアタがしゃべってくれたので
 取り敢えずセーブ。

 特に意味は無い。


3/10 ちょっとついてない
 キャラのモーションは本物やなりダンを参考にすることが多いのですが
 久々になりダン2がやりたくなって やろうと思ったら
 カ セ ッ ト が 見 つ か ら な い
 1時間近く探す羽目に。

 レディアント2の攻略本が出たらしいので買ってきた。
 が 間違えて基礎知識編を買ってきてしまった orz
 1000円返せチクショウ;;

 上は普段から整理整頓してないせい。下はちゃんと確かめなかったせい。
 要反省。

 ところでレディアント2でレベル200の傭兵アップ。
 ビショップであげたわけですが 近くのレベルに後衛が全くいなかった。
 結構貴重かもしれない かもしれない。
 因みに自分はリッド操作して遊びまくってます。


3/8 新キャラ地道に作成中。
 ちょいと気になっているエフェクトを本物を見ながら描いてみる事にする。
 今まで こんな感じじゃなかったっけ? みたいなノリで描いてましたが。

 ところでレディアント2のレベルがもうすぐ200に。
 さっさと依頼率100%にしたいのにどれをやっていないのかわからない状況。

 因みに99.77%。


3/6 試験的にBlue Sky配布開始。
 取り敢えず配布するだけしてみる。
 個人的に作りたくなったので作っているだけの作品ですが。

 ホームページ作成してる際にファイル名に日本語やスペースを使ってはいけないことを知る。
 うおぁ しまった 全部日本語で作ってら orz
 直すのが非常に面倒でした。^^;

 最近はレディアント2に没頭。さっさと世界樹クリアしたいです。


3/1 サイト開設
 取り敢えずサイトを出すだけ出してみる。
 色々初めてで戸惑い気味。

inserted by FC2 system