日記というよりは月記な気がするが
何、気にすることは無い。



1年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
2年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
3年目
 →3月  →4月  →5月


7/28 夏といえばなんだろうか・・・
 もうこんな時期か・・・またTop絵描くのかー・・・

 返信
 →なんか「おまいら」とか「媚びうる」とか「当然やってるんだろうな」とか、もうちょっと言葉を選んだほうがいいと思いますよ。
  一応、あなたの作品を想った上で意見等を言うわけですし、感謝の気持ちを感じないどころか偉そうにされると意見を言うどころか遊ぶ気すら失せてしまうでしょう。
  そしてなにより失礼だと思います。
 
 ⇒あぁ・・・・不愉快に思わせてしまったなら謝らねば・・どうもすいません
  調子に乗るとひどいことになるので そういう時はどんどん釘刺してやってください

 チマチマ秘奥義描いているがこのペースで大丈夫だろうか
 演出(完成形)が創造(想像)できるのが3つ、できないのが7つ
 (´A`

 ほんとに拡大縮小回転くらいツールで用意しろと


7/26 マシンガン文字列のネガティブゲイトッ
 今日も欠かさず返信 キリッ
 
 →完全オリジナル格ゲーでシナリオも搭載でサバイバルやらチャレンジやら搭載してやり込める…っていうのなら
  ゲーム性のコメントも出てくるでしょうが、こういうキャラありきのゲームだと見栄え第一になるのは当然だと思いますよ。
  特に版権キャラですから、本家や他ゲームと比較して考えてしまうでしょうし
 「良いツクールゲー=売り物にできそうなゲーム」という認識は強いですからね。
  厳しい言い方をするなら、まだ中身を求められるところまで行っていないということなんでしょう。
 →あとトレスは試されましたか?模写はできるだけそっくり描くことを言いますが、
  トレスは本物をなぞってそっくりそのまま描くことを言います。もしやっていないのなら試してみては?模写より練習になると思いますよ

 ⇒で ここまで親身になって書いてくださるんだから 当然結構やってくれてる方なんですよね?(゜ω ゜

 以下マジレストーク。
 この程度なら全然厳しくないんでどんどんどうぞ。現実は見てます。っていうか皆遠慮し過ぎて辛辣なコメントかかヌェーし
 そうか キャラゲーは楽しさよりグラフィクのクオリティか・・・ 
 クソゲーWiki行くとキャラゲー=クソゲーの方程式が立ってたりするんだが 同人はまた別か。
 まぁなんだね 料理なんかも一緒よね まず見栄えが悪かったらおいしそうとか思わないだろうし 
 料理店が汚らしかったら入ろうと思う事も少ないわな 本当に上手いかどうかは別として。 悲しいけどコレ現実なのよね
 いやまぁ トレスと模写の違いもトレスのなんたるかも知ってるつもりやけど 
 トレスってだけでもぅなんだかなーって感じしかしない駄目男。 練 習 せぃ っての
 

 なんかもうココまで来たら作中に入ってる立ち絵とカットイン全部削除したほうが良いんじゃね? どうせイマイチとか思われてんだし
 描きながらソレが練習になって段々作りながら上手くなってきゃ良いなと思ってたが プレイヤー側はそんな事情知ったことはなかったという現実。

 大丈夫私はまだ頑張れる

 ソレと秘奥義がどうあがいても完成しないので 次Verは9月にまた延期です。次こそ上げれるよう頑張ります(;ω;
 波と風と揺らめく炎死ねば良いのに


7/24 愚痴か日記か議論か
 はい 拍手変身ー

 → 上げた動画をここで公開すれば見やすいのに
 ⇒ あくまでしょーもない宣伝PVですしおすし ここに来ている=BSの存在を知っている 
   はずなんで ここで紹介してもしゃーないという発想。
 
 → デフォルメ絵凄く良いですよ。やりたいことをやってほしいとは思いますが、ウケの良さではそっちのほうがいいと思います
 → あとどうしてもかっこいいのが描きたい、でも上手く描けないのであれば公式絵のトレスから始めてはどうでしょうか

 とりあえず何かあったら何でも良いんで拍手でコメントしてくれてホントに構わないっス
 こうやって意見書いてくれるだけでどんだけ嬉しい事やら

 以下マジレストーク。
 はっきりした特徴・他との明確な区別化・ウケは良いかもわからんけども
 まぁ遊んでくれる方々に媚び得るつもりは全く無いんで・・・ホントこんなんで良かったら遊んでくだしぁとしか。
 とはいっても簡単なリクエストには答えます。まぁ昔リクされたキャラ放り投げてますが。(演出上の問題+Sやってないってばよ
 単純にこんな絵でも良いといってくれるのはやっぱ嬉しいですけどね 拍手全然ないしココ
 しかしテイルズとその対戦の雰囲気でカットインデフォルメってのもねぇ・・・
 隠しカットインで一つカノンノには搭載しておきました。見ると吹く。
 逆にアレですね 全員2頭身の昔のグラにするというのが思い浮かびましたね
 ユーリとかアスベルとかも2頭身にして。 懐古厨ホイホイ。
 そっちの方がエフェクトとかも分相応になるかもわからんね 技術力の低さに泣いた。
 因みに今手元にVやGは無いので VSとかRM3基準でよければすぐにでも作るんですが。(実はTも無い。カイウっさんVSとRM2仕様だし
 一応去年のTop絵は公式絵の模写にはしてたんですけどね レイスはもう嫌だ
 まぁ絶対的な練習の量不足でそんなんで実力が変わるわけがヌェーと。
 あと隠しカットインに一応模写あるし。別のキャラのだったりするけど。
 ペンタブとフォトショップで変わるんかなー もうココまで来たら現在の環境で貫いても良いけど・・・なぁ
 やっぱアレね 絵とか美術に執着心が無いから現在のグラフィックなのよね
 あくまで テイルズの格ゲーないかなーから始まって 見つかって感動して
 プレイしてから自分でも作りたくなって 何の技術もなしに作り始めたもんでねぇ・・・

 自分の下手さはさておき
 おまいらゲームじゃなくてグラフィック楽しんでるのなー 
 ゲーム内容に関する拍手何時から届いてヌェーんだろ 
 まさかゲームとして完成されているとかそういう話は無いだろぅし
 時代はゲームとしてより視覚として完成されたものを楽しむ時代か・・・


7/22 デフォルメ?何それうめぇの?
 にっこり動画と拍手にこんなコメントが。

 うまい絵を目指すより、パワプロ系とかを目指すほうがあなたの絵のタッチにもゲームにも合ってると思うんですがどうでしょうか

 うん。クズは何やってもクズなんだよ。悲しいけどコレ現実なのよね
 因みに昔パワポケサイト通ってた頃投稿した絵がこちら。
 

 んでデフォルメ描いてみたらこんなの描けた。こんなんで良いのか。
 

 それと私はかっこいいものが描きたい中二病なんでヨロシク。


7/16 テンションダウン−40
 うおおおおおお秘奥義が描けヌェーぇえええええええ

 どうすりゃいいんだよ!手抜くぞ!今までも十分手抜きだったのに!
 これ以上手抜いてどうすんだマジで!何言われるかわからんぞ!
 しょぼ!の嵐は嫌だぞ!ウーホッホーの嵐!!

 もういやだ!俺はこれ以上戦いたくない!英雄なんてやめてやるぅうううううう!!
 バカの一つ覚えだ馬鹿な!?


7/10 テンションアップ+20
 よっしゃー 新キャラ描き終えたぜー
 明らかに枚数もパターンも少ないが最早どうでもヨス

 まぁこれから全員分の秘奥義エフェクトとカットイン描かなきゃならんのだがな
 また下手糞とか言われるのわかっててこつこつ描く作業が始まるお・・・(;ω;

 まぁ下手でございますがね。誰がどう見ても。(゜ω ゜
 何回描き直してもジュダはろくなカットインが出来ん


7/7 ねがいごーとひーとつだけ
 某にっこり動画に上げた宣伝PVに久々にコメントが。

 もうちょっとカットイン頑張って欲しいとか何とか。
 いやほんとにもうグラフィック面は頭下げるしかない
 作者自身この絵はネーヨってのも何枚もあるし

 まぁグラフィックだけ追求するとクソゲーが出来上がるんだけどな なぁFF。

 まぁほら あれですよ
 ゲームとして楽しければそれで良いとか思ってるんですよ作者は うん。
 
 上手い絵描きてぇよチクショー!!


7/1 (*´ω`* ←BS
 話題にすらあがらねぇ

 最近TOP絵描きたくなくなってきた 4月からクオリティ下がる一方じゃんよ
 サモリネドットは大体オリジナルで構成する事に。
 しかし中割りが困る。やっぱ人体の構造とか理解してないと描けんね
 TOP絵も本当は3人登場していたのに。見苦しくて没。
 だが勉強するつもりも何か書物を参考にすることもない。愚かな輩だ。


inserted by FC2 system