日記というよりは月記な気がするが
何、気にすることは無い。



1年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
2年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
3年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月


12/29 年末
 テレビとか見ないとマジでそんな気分しないね。怖い。

 スパ4AE始めました。専ら身内戦だけですが。ケン使ってます。スト2からそうです。
 身内のサブはボッコに出来ますがメインにはボッコにされます。そういう実力です。立ち回りゲータノシー
 
 マイソロ3はとっとと隠しダンジョン制覇してきました。150以下で出来るとかナニコレ状態。
 目標がないので233まで育てる気がしません・・・マニア闘技場とかはやらないタチです。ヌルゲサイコー
 という訳で2軍育成開始。アスベルとロニとシャーリーです。ほかは使いたいキャラいないかなー・・・ユーリくらいかな

 マイソロ2なら233以降のキャラが10人以上いるんですけどね マジ頑張りました


12/26 センス
 ゲームプレイヤーセンスは自分はあるんだろうか
 どうあがいても中級の域から脱しないのは まー間違いなく突き詰めの甘さからですが。

 ヘンシン
 →ルカの通常攻撃のスピードを少し上げたほうがいいんじゃないでしょうか?そうしないとおまけ秘奥義がなかなかだせませんから・・・
 ⇒カノンノはOVL連携ではほぼ間違いなく出せませんし そもそもクレスはあらゆる連携が不可能なものがあります。
  対してルカはOVL連携で裂空斬で拾えるのでした。あとは業魔なら↓Cから空中連携でも余裕です。
  まぁオマケなんで普通に出せて且つ実用性があっても困りますが・・・

 そういえばリメイク版のルカの技どうしましょうねぇ 私PVすら見てませんし今のところ購入予定も無いんですが。
 投げ技っぽいものがあれば弧月の代わりに入れたいとこなんですが。あとはC奥義を置き換えたりとか色々。

 カニタマさん製作のBoFのリンク追加しました。是非ご贔屓に。
 エフェクトが綺麗で嫉妬してます ぱるぱる


12/21 懐古厨
 未だにSFCやら64やらGBAで遊んでたりします。
 マイソロも2のが楽しかったかな?と引きずりながら3を延々プレイしてます
 新しいものに新鮮味や楽しみがなくなったら人生の氷結は終焉ですね
 
 Hensin
 →楽しく遊ばせてもらっています。質問なのですが、ジューダスでOVL中の追加秘奥義の効果について知りたいです。
  翔破裂光閃は相手の硬直が伸びる(?)ってのは分かったのですが、残りが分かりませんでした。長々とすいません、応援してます。
 ⇒威力上昇、スキの軽減、その他諸々。殆どの秘奥義は追加版の方が性能が良いはずです。

 マイソロ3のパーティーは リッド、キール、ジュダで遊んでます。
 リッドとキールが相変わらず性能良過ぎて甘えてる状況です。まぁリッドはカッコイイから好きですが。
 現在はあたまを(メイク)転職させては隠しダンジョン潜ってレディアント取れるまでLv上げてのの繰り返ししてます
 デカプリを狩れと書いたWiki編集者は許さない 
 ジューダスは崩竜残光剣だけで永久ループしてます。原作と違って粉塵より崩竜優遇ですね
 仮面外してくれりゃよかったのに・・・


12/16 嫌な予感
 返信!DA!
 →遅れましたけど自分も大会に賛成です。あと、更新がんばってください。影ながら応援します
 ⇒感涙)(;ω;

 バランス調整が非常に怪しい。
 本当にカイルとジューダスの超連携は見逃して良いものだろうか。
 あとカノンノがABC>爆砕>獅子天だけで勝てる。っていうか獅子天だけで勝てる。マジで。ナンダコノゲーム
 ハロルドもおかしい気がするがそんな話は聞かない。うーん・・・・

 ジュード君の技を描いててふとこんなことが頭をよぎる。
 ・・・・・あれ?技のモーション使いまわし無くね?
 ・・・・(゜д ゜ 嫌な予感。


12/12 1戦終了乙!
 シードもらうもあろうことかプレッシャーに負けて初戦終了。マジやり直させろ
 それはさておき参加した方々並び主催運営、製作者様お疲れ様でした。次回作、次回期待しております。

 変心ー
 →大会、いいじゃないですか。参加できるかは分からないですけど、他の人の対戦も見てみたいですしね。
 ⇒まー・・ワンチャン次の更新で・・ 誰か宣伝してくりゃれよ・・

 マイソロ3再開しました。(放置してました)
 マイソロやってると改めてコイツ作りたいなーとか制作意欲が変わってきます。
 ロニの構えがかっこよくなってたりとか原作やってない連中とかセルシウスの声がEになってるとか。テンション上がります。
 ロニやセルシウス作ったら更に作品に偏りががが
 
 カノンノは個別で作って需要あるのだろうか・・・


12/7 ACS大会
 リンク先、アニス堂製作のACSで大会が開かれま。詳しくは2Dテイルズ格ツクWikiへ。
 毎度参加している私は今回も出ます。意気込みはあれど勝つ気はあんまないような希ガス
 楽しめればそれで良い男です。

 BSでも大会開きたいです 知名度とやり込まれ度からとてもじゃないけど開けそうにないところです
 最低8人からやる気コメントもらえれば開けそうですが。
 でも今BSダウソできないんですよね どっかの誰かがACS一斉ダウソして落としたものと予想。大会前だし。


12/1 ナニコレ怖い
 ゑ?もう12月?
 TOP絵は塗りが面倒で間に合わなかったのでこんなんなりました。まさに落書き。

 ジュード君のモチベが沸々と沸いてます。
 Xは視点が遠い上に理想の角度が取れなくて面倒です。マイソロはあんなに楽なのに・・・

 ジュード君は秘奥義の構成に若干困ってます。隠し秘奥義を第三にすべきか否か。


inserted by FC2 system