日記というよりは月記な気がするが
何、気にすることは無い。



1年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
2年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
3年目
 →3月  →4月  →5月


6/26 月日とは残酷なものである
 もうTOP絵描く時期か・・・こないだ描いたばっかじゃん・・

 2名ベース完成。あとは秘奥義とシステム面。
 秘奥義は3人分纏めて作るので後回し。
 残りの1人は例のサモリネから出演するやつ。
 原作モーションがないのでどうしようかなというところ。
 まーディセンダーかなんかで安定かな ・・・ボイスもないんだが。
 8月更新できるように頑張ります。


6/20 その男、神軍師にて

 名前は他のシリーズから。

 エリウッドノーマルSランク取得完了。
 まぁ自慢にもならないとは思う。 それ程リセットしてないって言うのが一番の理由。(=楽っぽ
 
 ○攻略ターン数
 11章 6  12章 8  13章 8  13外 8
 14章 8  15章 8  16章 12 16外 6
 17章 5  18章 7  18外 8  19章 11
 20章 5  21章 5  22章 11 22外 11
 23ロ 9  24章 12 25ケ 12 26章 16
 26外 18 27章 10 28章 11 29章 12
 29外 6  30章 13 終章  12 計   258

 経験評価はニノを20まで育てたりとか色々なキャラレベル20までやったので
 特に心配することなく増援を気にせず縮めれるところは徹底的に縮めた。
 どちらかといえば増援増やして武器の消耗が多くなることが厳しい。
 毎度思うが資産評価が超厳しいこのゲーム。
 実際、29章で資産評価が一度下がったときはどうしようかと思った。

 ○難点
 主人公をクラスチェンジするための天の刻印が使えない
 しかもアフアのしずくを使ったのにも関わらずエリウッドの成長が雑魚
 おかげさまでアトス以外にラスボス特攻持たせたキャラがラスボスに追撃受ける始末。
 何このクソゲー
 兎に角ドーピングアイテムとクラスチェンジアイテムが使えないので
 (売るのは勿論使っても論外。4000〜50000G飛ぶので評価ガタ堕ち)
 輸送隊すら圧迫する嫌がらせ。 完全にコレクターアイテムと化す。
 クラスチェンジキャラはバランス考えて
 ウィル、レイヴァン、ルセア、ケント、フィオーラ。コレでギリギリ。
 因みに下級でレベル20到達キャラに
 リン、ヘクトル、ロウエン、ドルカス、オズイン、ニノ(間近にプリシラとヒースとラガルト
 資産評価を気にしなければコイツらもクラスチェンジできたのに。

 ○反省点
 特効薬とフレイボムを1つ(?)盗み損ねる。
 傷薬と鍵をどうしても盗めない状況でスルー。(どうしてもではない気はするが攻略評価気にして
 リンが赤の宝玉を持ってくる。(これは最低
 終章で持ち物整理忘れて回数2のスリープを捨てる。
 後はもうちょい闘技場で稼げたかなと思う。
 これだけ落としてるんだから結構余裕あったりするのかなとは思うが・・

 他の編でS取る予定無し。
 こんな面白くないプレイもうやりたくない
 因みにヘクトルハードはBでした。
 最初にCだった事を思えばまぁ良いんじゃなかろーか


6/16 
 まだ完治せず。 つっても日常生活にそれ程影響出る程度でもなくなったけど。
 でもバスとか電車に座りたくない。

 チマチマ新キャラ描いてますが このペースは遅くなかろうか
 ドット的には上手く描けてるけどこんな時間かかったっけ
 細部気にするようになったからだろうか
 このペースだと速くて9月だな・・・


6/8 激痛
 歩いてても激痛。座ってても激痛。
 挙句には寝てる最中も激痛。 誰か助けてくれ。

 仕方ないので休養取ったら軽く風邪引いた始末。 誰か助けてくれ。


6/6 てーごわいしみゅれーしょーん
 はよ新キャラ作れ
 ファイアーエムブレムやってます。
 聖魔の光石買って来たんで。はい。

 カイルとリオン出てきて吹いた。いや作中では関係ない二人だが。
 どこぞの夢の競演でも出たねこの二人の名前 意外とポピュラーなのかな


6/3 バリバリ追加中
 はよ新キャラ作れ
 このぶんだと早くて8月かな更新

 全く実現性+出す必要の無いオマケ要素追加。
 頑張った。マジで頑張って作った。マジで必要ないけど。

 今更だがルークは長髪で出しておけば良かったと若干後悔。
 今更長髪で描きなおすくらいだったらアッシュ描く。
 だがアッシュ出すならなっちゃん出す。


6/1 まだまだいじるぜ
 ルーク改造完了。
 オリジナル技をほぼ廃棄してAIをちょっと頑張らせてみました。

 地味な点として魔法詠唱エフェクトをちょっくらサボってたのできちんとさせて
 たたきつけられて吹っ飛んだときにエフェクト出てないキャラがいたとか修正。
 若干ゲージ見やすくさせてもタッグバトルのみづらさは変わらない。

 ジューダスのウインドスラッシュ追加の効果気づかれてないんだろうか
 ああいうちょっとした要素盛り込むと作者側は楽しいんだが 存在すら気づかれないと寂しい。


inserted by FC2 system