日記というよりは月記な気がするが
何、気にすることは無い。



1年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
2年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
3年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月


10/26 Ver1.14
 更新内容
 ○全体
 ・当たり判定一部調整
 ・チャージ間隔調整

 ○アーチェ
 ・ライトニング修正

 ○キール
 ・レイ修正

 ○ジューダス
 ・月閃崩落修正
 ・千烈虚光閃修正

 ○ルカ
 ・鳳凰天駆修正


10/22 対戦風景
 見てるとすごく修正の参考になります
 やっぱり主にアーチェがひどい。

 とりあえず返信
 →ちょっと分かりにくい説明で申し訳ない。魔法同士で相殺の件ですけど、〜
 ⇒まぁ考えたけどそれくらいよね 次の大幅更新で修正かな
  そもそも相殺判定入れてないのに相殺されてるとかわけが分からぬ

 →そうそう、前からここを知っていたけど、先日初めてDLして遊びました。
 ⇒どもども。楽しんでもらえば幸いです

 →着地硬直長すぎませんか?反確ですよ・・・。
 ⇒誰のどの状況か言ってもらわないと何をどうすれば良いのかワカランのですが。。。
  通常ジャンプの着地の事でしたらジャンプしてれば絶対有利は嫌なので硬直伸ばしても短くする事はないです
  勿論カノンノやルカなど重量級キャラは長めにしてます 着地硬直に攻撃が刺さらないのもおかしな話だと思ってますがどうなんでしょ
  クレスの次元斬とか技後硬直の事でしたら硬直キャンセルする選択肢があるので無限封じの為にも長めにはしてあります
  当てて有利+ガードさせて有利+外して有利は糞技です セッカッコー!

 そろそろ新キャラ組み上げてみたいので大型更新まで修正更新止めたくなってます。何かあればお早めに。
 別に特定のキャラファイルだけ上げれば良いんですけどね・・・
 ところでシェリアリクエストされたんですが作ったら誰か他にも喜ぶ人いるんかな・・・
 私グレイセスまともにやってないんだけども。(正確には経験有


10/18 Ver1.13
 最近音ゲーにご執心です
 凛として咲く花の如く打ちたいだけです。

 −返信
 →バグや修正報告です。一つ目はティトレイの扇氷せん(せんの漢字が思い出せない)が扇翔せんになってます。
 ⇒@あ あれ?こないだ直したはずなのに直し忘れた?
  A速攻で直す
  Bテストプレイで表記確認 よしおk
  Cアレちょっと待て?
  D攻略本とゲーム内表記と9月の日記確認
  Eッザケンナ

 →2つ目はアーチェのアイスニードルがまた見えなくなってます
 ⇒ん?どういう状況でしょうか 魔法同士で相殺されてしまうのは私的にもどうにかしたいんですが・・・
  あと隠しボスの陣でも相殺されることがあって涙目

 →3つ目はカイルの絶破熱翔撃(空中V)を自分が壁際のあたりで発動すると斬り上げ部分が出ずに突撃だけで終わってしまいます。
 ⇒壁端でエフェクトが切れてるだけだと予想 位置によって性質変わりますよあの技

 →4つ目はリッドの空破絶衝撃中にティトレイのなんか(忘れた)が当たるとリッドが消えてどっちも動かないというバグです。あ、修正ではなく不具合報告でしたねw
 ⇒空破は色々仕込んでますからね・・・他のゲームでもCPUが突然消えたりしてる現象があるので
  格ツクゲーではよくあることなのかも・・・ 原因は特定できてません。

 →あ、思い出しました。あと、ハードモードのレイス(CP)の紫電滅天衝の斬り上げが終わったのにかかわらずまたとどめ部分だけが発生しました。そのせいでリッド(自分)が・・・(涙
 ⇒ひょっとして元技のG原作再現追加斬り上げの事だろうか

 以下Ver1.13更新内容
 ○クレス
 ・JA、JB修正
 ・空間翔転移修正
 ・鳳凰天駆、虚空蒼破斬、襲爪閃空破調整
 
 ○カイル
 ・屠龍連撃破修正
 ・斬空変更

 ○カノンノ
 ・通常攻撃調整
 ・空中アクション修正
 
 ○ルカ
 ・JC修正
 ・空中アクション修正


10/14 修正修正
 最近は修正届けが多くて意外とあるもんだなぁと改めて。
 逆に言えば今まd おっと誰か来たようだ・・・

 返す信
 →またクレスの無限コンボが復活している・・・けど壁行ってもならないからましか。
 →さっきのクレスの無限コンボですがSHのみのようです。
 ⇒ゑーっと・・・・? SH限定でなら誰でも無限あるようなないような
  OVL中限定で無限なんかもひどいようなら潰しますので報告願います。
  因みに空間コンボでしたらもう面倒クセェーから潰しましたので次のVerからは心配ない筈です
 
 →あとキールですがデスティニーを壁際でやると獅吼爆炎陣とスナイプエアーがでません(涙)
 ⇒あー・・・調整したのになぁ・・ 連携とタイミングによっては補正切りにすらなってしまうようで。
  対処見つけるまでは端で発動したら威力下がる技だと思ってもらっといてください

 →ルカの無限コンボ報告です。裂空斬→〜
 ⇒潰しました。空中で受身不可技当てるのは怖いですね・・というかまた通常着地か

 新キャラが今までに比べて大分スムーズに描きあがってます 意外とモーション少ないんだな
 これまた他キャラにない特徴持ったキャラになるので今からどうなるのが楽しみです
 ジュード君はジュード君でCCキャラをどうしようか考えてると楽しいです


10/10 Ver1.12
 バランス関連なら修正上等なんでじゃんじゃん持ってきちまってくだせぇ

 変真!
 →返事ありがとうございます。超感激です。ですがバージョン1,11ロードができませんよ。
 ⇒時々稀に鯖が落ちることがしばしば良くあるそうです。ご了承を。

 →まず修正願いです。当たり判定が小さいので〜
 ⇒当たり判定が小さい のではなく、アーチェとキールは浮き方が特殊なのです。超キャラ限の対象です。
  とはいえ連携はさておき技自体が当たらないのは遺憾ともし難いので修正しました。

 →あとカイルですが秘奥義コンボができるっぽいです。
 ⇒狙ってやったもんじゃないんですが原作再現で。
  カイルはコンボぶっ飛んでるんでどうしようか悩んでたんですが とりあえず制限つけといたんでコレでまた様子見。

 →大変だと思いますが頑張ってください。
 ⇒製作は楽しいんで何の問題も無いッス バランス関連で頭悩ませるのは大好きです
  エフェクトやらグラ関連で頭悩ませるのは大嫌いです

 →一応無限コンボ報告です。 シビアですが〜一応受身ありです。
 ⇒翔雨はほんとに調整頑張ったんですがまだ残ってたか・・・
  というか技後の着地で空中アクションの制限回復してたのが原因。同様でルークにもありました。
  
 →翔雨裂空撃はやめたほうがいいのでは?
 ⇒丁度良い機会なので 紅蓮剣、断空剣に差し替えさせてもらいました。多分断空剣がひどい。
  翔雨はリッドの代名詞なイメージなので入れたかったんですけどね。。

 皆さん報告修正願い感謝ですっ

 Ver1.12更新内容
 ○システム・全体
 ・エフェクト・音声色々修正
 ・次回キャラ予告追加

 ○リッド
 ・技のコマンド変更注意
 ・翔雨烈空撃、雷神双破斬削除
 ・紅蓮剣、断空剣追加
 ・閃空双破斬、風刃縛封修正
 
 ○カイル
 ・斬空調整

 ○ルーク
 ・無限修正
 
 ○レイス
 ・オマケ技調整


10/5 追記Ver1.11
 一時半以前、Ver1.10をDLした方スミマセンー
 アーチェのアイスニードルが致命的にひどいので修正するの忘れてました;
 上げなおしたので再DLお願いしますー;

 Ver1.11更新内容
 ○アーチェ
 ・アイスニードルが見えないので修正

 ○ジューダス
 ・飛連双閃修正


10/5 Ver1.10
 よし来た更新!
 ゲージ一新して私自身慣れてない感じです。

 とりま返信
 →ちょっと名残惜しいけど無限コンボ報告です。 クレス〜
 ⇒報告アザーッス J攻撃での着地で空中アクションリセットされてるのが原因でした。

 →あとリッド〜
 ⇒あ あれ? JC制限つけてたつもりが・・・修正しました。翔雨好きなんですが断空剣と差し替えようか迷う・・・

 →あとWIKI行きましたが何がなんだかさっぱりですよ・・・(汗)
 ⇒とりあえずMTSPと言うツールを手に入れて、対戦募集チャットへ行って
  ツール開いてクライアントにチェック入れて、募集されている接続IPにつなげればいいのです。
  ポート開放やらなんやら知識が必要になってくるんですが最低限それだけで。
  ACSの募集されてる場所でもとりあえず入って色々聞いて慣れていけば良いのではないかと。
  編集の話でしたら他のページのコピペするなり砂場で練習してみるとか。

 以下更新内容。
 ○システム・全体
 ・ステージレイアウト(ゲージ枠)大幅改良
 ・コマンド優先順位・入力時間見直し
 ・ガードブレイク時、SP少量回復追加
 ・上半身無敵、下半身無敵色々検討

 ○クレス
 ・A、J攻撃修正
 ・鳳凰天空破、空間翔転移若干修正
 ・殺劇コマンド猶予時間修正
 ・OVL時エターナルブレイド強化
 ・獅子戦吼、獅子閃空破追加

 ○リッド
 ・JC修正
 ・空中雷神剣変更
 ・緋凰絶炎衝パターン追加
 
 ○カイル
 ・ストーンザッパー修正

 ○アーチェ
 ・近距離・遠距離・空中で技の性質が変化するように。
 ・空中技本格的に追加
 ・空中アイスニードル修正
 
 ○レイス
 ・空中技実装
 ・秋沙雨修正
 ・チャージミス修正
 ・爪竜連牙・斬光剣修正
 
 ○ルカ
 ・リメイク仕様テスト追加
 ・掛け合い追加

 ○ティトレイ
 ・技威力修正
 ・空破蒼翔閃修正
 ・下段ブレイカー修正

 ○ハロルド
 ・デルタレイ修正

 ○ベルガ
 ・秘奥義微修正

 ○隠しボス
 ・カットイン追加

 また修正点出るんだろうなぁ特にアーチェとレイスあたり。
 拍手報告歓迎どんとこい。


10/1 変化
 すごく手甲が変。
 以降TOP絵はペンタブになります。
 次の大幅更新ではBSのカットインと立ち絵もペンタブで描きなおします。

 修正版を上げたいんですがサバダバダー
 レイスとアーチェが大きく変わってます。
 クレスに獅子戦吼とかルカにR要素とか。

 現在の仕様でBGが非常に判別つきづらいので10分割に戻す事に。
 ついでと言ってはなんですがとある方から新ゲージデザインの案を頂いたので採用。
 やっぱセンス有る人はチガウナーアコガレチャウナー


inserted by FC2 system