日記というよりは月記な気がするが
何、気にすることは無い。




1年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
2年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
3年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
4年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月  →9月  →10月  →11月  →12月  →1月  →2月
5年目
 →3月  →4月  →5月  →6月  →7月  →8月




10/28 私だし
 艦これは3-2クリアまで行きました 初春叢雲コンビと夕立改二の勝利。
 艦これ始める前までは天龍>木曾 だったのが 始めてから木曾>天龍にかわったからわからないもんである

 ACSRRはシステム周りをちまちまと築き上げてる状態。
 製作速度がゆっくりなのもやる気がまちまちなのもまぁ私だし。ゆっくりやっていきましょ


10/25 移植だし
 ラタトスクも終了しました いつもの感想。

 とりあえず鋼体ゲー消え去れ。雑魚からボスまで鋼体だけでバランスとるのはやめろ
 特にデクスは許さねぇ
 大体ユニゾンアタックもどきと秘奥義と鋼体のせいでテンポが悪い。
 鋼体張ってる長さが異常なくせにフリーランで逃げるしかないのに敵には全員リジェネ搭載。マジでなんなの
 戦闘狂の自分にはその大雑把なバランスと妙に技のつながりが悪かったり良すぎたりと面白く感じない。

 キャラは良いし作品自体は悪くなさそうだけども自分には合わないレジェンディア系評価。


10/22 邪魔だし
 ニコ生見てる時にIE最新版にしろとのお察しがいちいち上に出るので折角なので更新することに。

 するとどういう事でしょう IEの更新だけでなくOSのVerまで上げられているではありませんか
 そして弊害の嵐。
 いろいろPCの機能変わったり 壁紙まで変わって ログイン設定させられたり。
 そしてIEの方のクッキーがすべて初期化。
 クッキー自体は残ってるけど更新前のデータを引き継いでない不具合。仲良のデータどうすんだよ
 そしてニコ生のプレイヤーの設定が保存されない。マジGINZA消え去れ
 そしてニコ生コメントビューアーが対応しなくなってコメント取れなくなった。

 なんで弊害しかでねぇの


10/19 ソシャゲだし
 艦これはとりあえず鬼門と有名な2-4はクリアしました。平均レベル50越えで。
 どうやら私提督は羅針盤娘には嫌われているようです

 もうこのレベル帯まで来ると一回の出撃で1時間以上のお休みが普通、5・6時間まで出てくる世界。
 いちいちバケツを使ってられないので一日の出撃はだいぶ減ってきます。おのれソシャゲ
 
 課金かぁ・・・(´A`


10/16 クリアだし
 とりあえずTOSクリアしました。以下いつもの感想。

 意外と戦闘が面白かった。
 当時3Dというだけで敬遠してAを先にやってしまったしどうせ面白くないだろという先入観からプレイしたので意外。
 フリーランできないことを知ってたこともありましたがね。。。
 でも戦闘自体はUA除けばテンポよく沙雨系が気持ちよく虎牙烈魔神剣が楽しかった。
 戦闘狂の自分はただそれだけで満足。

 シナリオ面では大体他作品の出演、やってもないのに堂々とファンダムの外伝視聴、他人プレイなどから
 知っていながらもこっからどうなるのかな あいつ何時裏切るのかなと楽しんでました

 ダンジョンでン時間ぐるぐる回って泣き言ほざいてたのは内緒
 んじゃラタトスクやりましょ


10/11 未プレイだし
 TOSユニゾナントパック買ってきました

 とりあえずプレイした感想は フリーランくれ
 虎牙破斬カッコイイ とか大体そんな感じ。
 あちこちからの情報で大体大筋を知っていると嫌な予感のオンパレード。

 大体人間牧場とかいう単語が普通に横行してる時点でお察し。


10/5 確率だし
 欲しいノーマルより要らないレアの方が出るのは勘弁してください

 かの有名な2-4で詰まってます。ゆっくり育成すべきか・・・
 放置推奨ゲーなのにキラ付け作業でいつの間にか時間泥棒されてるとうわぁ・・・ってなる


10/1 折角だし
 艦これをTOP絵に。
 あぁもっと可愛く描きたい というか何回描きなおしてもコレ龍田じゃねーかが直らなかったのが疑問

 ACSRR製作中。今年中に完成予定。


inserted by FC2 system